junbutasanの日記

不妊治療中のキモチ ~明るい未来のために~

移植前日

===============================
現在41歳。不妊治療中。
自分の気持ちの整理のため、治療や流産について記録しています。
お読みになりたくない方はご注意下さいませ。
===============================

 

3度も流産して(プラス化学流産1回)、

その間、何度もタイミングを合わせ、

(何回グッドタイミングだったかは不明だけど・・)

人工授精を5回して、

(採卵5個中、4個受精、凍結出来たのは2個、しかも3日目の8細胞期胚)

すでに移植した受精卵1つは実らず・・・

 

残された受精卵はあと1つ。

私達夫婦にとっては ”受精” もとても大きな難関なのだろう。

そして ”分割 ” もとてもとても大きな難関なのだろう。

”着床” となると奇跡レベル?!

 

奇跡を信じるしかない。 ”着床” 出来る受精卵でありますように!

凍結まで来れたってことは、私達にとっては、おそらく最高グレードの受精卵。

応援しよう。受精卵の生命力を信じよう!