junbutasanの日記

不妊治療中のキモチ ~明るい未来のために~

判定前期間

===============================
現在41歳。不妊治療中。
自分の気持ちの整理のため、治療や流産について記録しています。
お読みになりたくない方はご注意下さいませ。
===============================

 

移植後5日目。

体調の変化なし。

むしろ、昨日は ”気のせいレベル” だけど、

若干の吐き気を何度か感じることがあった。

今日は至って快調。

 

どうしても検索してしまう。。

”座薬が入りづらくなる” だけが僅かな希望。

たまにある下腹部痛は座薬の影響だろう。

 

8細胞胚が胚盤胞になる可能性は50%弱とのこと。

胚盤胞が着床する確率は50%とのこと。

可能性としては20%くらいある訳だけど・・・

 

明日で休職グータラ生活が終わる。

仕事に行けば、検索しなくて済むし、

仕事している間は忘れてるんだろうな。。

判定日まで気持ちをどう保てばいいのか??

 

これだけ毎日ホルモン補充してるんだから、

もし着床したなら、なんか症状が出そうな気もするけど。

何かしらの症状があれば、それに期待できるけど、

(期待しちゃってダメだったときのショックもヤダけど)

なんの症状もないのにテープと座薬でホルモン補充して、

気持ち保てるかな??

 

判定日が来ないで欲しい。。