junbutasanの日記

不妊治療中のキモチ ~明るい未来のために~

☆カラーチャート☆ ④パステル・クリアなど

ネイルタウン(イロジェル)とネイル工房(主に白パケ)のカラーチャートです。

 

パステルカラーとクリアカラー
f:id:junbutasan:20190129110730j:image

P003 Milky Rose

 →ローズっていうと、紫がかったピンクを想像するのですが、違うのかな?

  赤が強いです。でも他のジェルと混ぜて使ったりもしてるので2回目リピ中。

P006 Milky Lavender

 →こちらも2回目リピ中。

  単独で使うよりも、他のジェルと混ぜて絶妙なベージュを作ったり・・

C29 ラベンダー

 →これはジェルネイルを始めた初期の頃に買ったやつ。

B008 Pastel Green

 →自分では使わないけど、パステル好みの誰かのためにと買ったやつ。

  今では他のジェルと混ぜて絶妙なピンクを作ったり・・

B009 グラデシリーズ

 →同上。

K006 Turquoise Green

 →私にしては奇抜‼

K004 グラデシリーズ

 →自分では使わないけど、パステル好みの誰かのためにと買ったやつ。

  夏にちょこっとアートをするのに使ったり。。

  これも他のジェルと混ぜて使ってます。

B17 パステルブルー

 →夏に出番が多いです。グレーと混ぜてアースカラーにするのも良し。

 

 


f:id:junbutasan:20190129110745j:image

B005 グラデシリーズ

 →たまたまかもしれませんが、ジェルに粉が混ざってるようで、

  爪に塗るとザラザラと。使い物にならず、もう捨てる感じかなぁ・・

Art 002 アートシリーズ

 →一度塗りでパキッと発色!

C003 Neon Orange

 →だいぶクリア感があります。4度塗りくらいしないと。。

  普通のオレンジを買えば良かった・・

E16 ネオンパープル

 →鮮やかなパープルです。

A28 ネイビー

 →もっと濃い、そして少しくすんだネイビーを想像してましたが、割と青?

Art 010 アートシリーズ

 →一度塗りで抜群の発色!

D7 ブラック

 →クリアです。シースルーネイルが出来るのでGood!

 

 

グラデシリーズは、筆でなぞるだけでグラデーションが出来るそうですが、

やったことありません。

白パケとはテクスチャーが全然違って、何これ?ってくらい伸びます。

モニターの色がかわいいのに惹かれて買ってみましたが、

グラデシリーズじゃなくて、白パケの同じカラーで良かったような・・

もうグラデシリーズは買わないかな。

対してアートシリーズ!!発色がものすごく良くて優秀です!