junbutasanの日記

不妊治療中のキモチ ~明るい未来のために~

ブログを始めたきっかけ

今月1ヶ月、訳あって休職します。
休職中にやりたいことの一つがブログ開設。
休職初日に有言実行!自分を褒めよう♪

休職の理由は・・・不妊治療。
不妊治療」なんて言葉、口にするのも見るのもイヤなのですが、
そろそろ自分を解放してあげようかなと思っていて、
ラストチャンスの受精卵を迎えるにあたり、
万全を期すためにも休職させてもらうことにしました。

不妊で悩んだ期間7年、流産3回、本格的な不妊治療1年。
たくさん悩んで泣いて・・・
病院の帰りはだいたいいつも一人で泣くのですが、
あるとき、ふとブログに自分の気持ちを書いたらどうかなと
思いつきました。

今回の移植で治療を終わりにするのか、もう少し頑張るのか、
まだ分かりません。。
いずれにしても自分の心を声をつづるために、
そして、同じ悩みを抱える誰かの何らかの役に立てたらと思い、
ブログ始めてみました。

不妊ことを考えない日は無い日々ですが、
面白い旦那のこと、ネイルのこと、やりたいことなど、
明るい話題もつづって行きたいと思います♪